関連記事
サンシャインパークの河津桜が咲き始めました。(2022.3.3)
東名阪国道 亀山パーキングエリアに併設されているサンシャインパークの河津桜は約70本ありますが、この数日気温が上がり始めた結果、一本の木に数輪の花が咲き始めました。
ソバの花が満開(2021.10.3)
亀山市山下町では約1haの畑でソバを栽培していますが、白い可憐なソバの花が満開となっており、まるで純白の絨毯を敷き詰めたかのような景観です。 場所は県道鈴鹿関線(144)沿いです。
亀山公園菖蒲園花しょうぶの開花状況(2024.5.29)
亀山公園菖蒲園の花しょうぶは一部で見頃を迎えていますが、全体の開花状況は5割です。 また、花しょうぶの脇には紫陽花が咲始めました。 なお、6月2日(日)は「花しょうぶまつり」が行われます。